アニー2

 

 

 アニー1を見ずに手をとったのがアニー2でした。

 

あらすじ

名作ミュージカル「アニー」の続編。心優しい元気少女アニーの活躍を描くハートウオーミング・ドラマ。イギリスで“ナイト”の称号を受けることになったアニーの養父、ウォーバックス。アニーも彼に同行するが、ホグボトムという夫人が養父に接近してくる。彼女の目的は、ウォーバックスの友人の天才科学者であるイライ教授の発明だった。彼女はそれを悪用して、英国女王の座を奪おうともくろむ。 

allcinema ONLINE

 

展開は分かりやすく、先が見えてしまう。

ホームアローンのような感じでした。

 

アニーが裕福な父親の存在をやたらと主張するので、

裕福な家にもらわれた、貧しい家の子とゆう設定がぼやけていて、

(去年公開されたアニーしか見ていないんですが)

ただただ、世界で一番の富豪の"ダディ"に

世界でただ一人わがままを言える赤毛の娘とゆう感じでした。

 

1が人気だったから2を作ったのでしょうか。

 

アニーの有名な歌"Tomorrow"も、なんだかとってつけたような印象でした。

 

 

1982年版 Tomorrow